『デュエマ』デュエルマスターズはじめました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、やしちです。

デュエルマスターズをはじめることになりまいしたので、その挨拶です。

新規参入の理由や自己紹介

デュエルマスターズはほぼ新規になります。

はじめようと思ったのは近場のカードショップ(片道2時間半)でもっとも盛況なカードゲームで対戦相手には困らないと思ったことがあります。

それならデジタルが一番気軽にはじめることができますが、紙媒体のカードゲームを何かやっていたいという思いも強く。

今は引退状態ですがMTGを10年近くプレイしていました。

同じ会社が作成しているカードゲームということもあってなじみやすそうかなと。

とはいっても最初は新章と双極の2ブロックのカードを集める予定です。

この膨大な量のカードをいきなり全てをカバーすることはできない。

最初はエンジョイ勢として参加していくつもりです。

使ってみたい文明など

店員さんやネットを散策しているとジョーカーズが初心者には優しいとのことなのでジョーカーズ。

あとは元々MTGでは黒をメインにしていたので闇文明ですね。

ハンデス、除去、リアニメイトと共通する部分も多いので入りやすいかなと思います。

ちょうど6月下旬に発売される新弾に闇文明のマスターカードが封入されるようですし。

ただ巷では火文明のマスターカードのほうが注目度高い様子。

このあたりもおいおい勉強せねば。カードゲームの勉強はかなり得意なので。

今の資産

一応社会人です。

新章第4-2弾、双極第1弾の2エキスパンションはそれぞれ4ボックスずつ購入しました。

 

こちらが当たったカード。まずは新章はこんな感じ。

デスザーク」が確定で封入されているのがうれしい。

 

次が双極第1弾。ジョーカーズには「ガヨウ神」が必須なのであと2枚。

復刻カードががなんともいえない。

あとは双極第2弾を4ボックス予約しています。基本4ボックス購入になりそうです。

開封動画は知識が乏しい初心者でも上げることができるので届いたらあげる予定。



まとめ

2ブロックの大会があればいいのですが近辺では開催されていないようです。

そうするとフルのカードプールを相手にしなければならない。

この資産でどこまでやれるのかはわかりませんが、そこはエンジョイ勢なので。

まずは対人を重ねる必要がありますね。となると交流会かな。

エンジョイ勢ではありますが目標はあって京都のCS出場です。京都行きたいので。

最後までお読みいただきありあとうございます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。