切り替えていこう

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、やしちです。

久しぶりのブログですよ。ワケがある。

プレイしていたゲームが二つも終わって燃え尽き症候群に近い状態であることと、新しく始めた仕事の職場で私に仕事を教えてくれる先輩が初日から病気で休んでいてそのまま長期入院に入ってしまい、マニュアルと聞き込みで大変でした。

ワケわかめ。

2月の結果発表!

というわけで、DCG自体あまり触っていません。仕方がない。

ハースストーン

ランク10の目標はどうにか到達できました。お~。

最初はシクレハンターで遊んでいましたが、途中から勝利至上主義に戻ってシクレメイジに変更。

シクレメイジにしてからは2回しか負けてない。負けたのはプリースト。あれは無理。

3月の目標はレジェンドクラスですね。

聞いた話によるとレジェンドへ定期的に到達していると賞金制の大会に参加できるとか。詳しくは調べてないですが。

将来ゲームライターを目指している身としては一度出場してみたい。

出場するとブログへ来る人も増えるって聞きました。

現在一番ハースストーン関連の記事が私のブログでは人気ないですからね。ゆゆしき。

今のブログ目標はハースストーンの記事を書いたときの訪問者を増やすことです。

ドラクエライバルズ

全然起動していなかったため酷いところまで落ちていましたが、どうにかプラチナ4まで復活。

新カード追加ということで最初はいろいろ触っていました。

アリーナでどうにか駆け抜けようと模索するも、こりゃ無理だと。

またもや勝利至上主義に傾倒してテリーを使用。これは負けたの1度なんじゃないかな?

ブン回ったゼシカに一度負けただけだったような。

あとはギルド内対戦でも一度トルネコに負けました。

3月はこれもレジェンド目指そうか。

新しくダイヤランクが導入されるようですが、その分ランク昇格時のゴールドを多くもらえるのでむしろ歓迎です。

サヴァスロ

急に絶不調からのレートを400下げてしまい、そこからまたまたさらに下げて今2000。2000て。

オーディンに絡まれると本当に無理。7コストかかるとはいえ絶対に相手の砦殴れるマンなのはどうなのか。

ハデスもソロモンも強いけれどどうにかなる。砦を殴らせずに倒せる。

ただ、オーディンは絶対に殴られる。早すぎるんですよ。動きが。

デコイも間に合わない。

ニーアキャンペーンの確定ガチャで2Bが当たって「キタコレ!」状態です。

強いか弱いかは関係ない。2Bに意味がある。近年のスクエニが産んだ唯一の癒し。萌えじゃなくて癒し。

このゲームは目標を設定する意味が薄いんですよね。

無課金でアドバンスのレジェンドを今まで4回引けて4回プルートー。泣きたい。

シーズンリセットほしいな。

ウォーブレ

今一番、どうしたものかな、と思っているゲーム。

シェドを使っていますが非常に難しい。

ユニオンへの明確な回答が見出せません。

今までのユニオンもコンボ性が強いデッキでしたが早くはなかった。

影の国に通じるものがありますが倒される前に倒す、これがなんとかできたんですね。

今のユニオンは倒される前に倒すことはできない。早すぎる。

対ユニオンだけ別ゲームしている気分です。

あとマグナ。理不尽なまでに強くなってる。誰だよアリスがやばすぎるとか言ってた人。

私はスポイラー発表当初からモニーのがやばいって言ってましたからね。

MTGで一世を風靡した擬似マッドネスの動きと擬似冬の宝珠を1枚でできるカードが弱いわけがない。

もう、課金しているレベルで遊んでいるゲームでカードの強弱で外すことはあまりないです。

応用ができるからね。何年TCGやってると?18年じゃよ?

前シーズンまでマグナがメインではありますが、ここまで強いと使いにくい。

ウォーブレは勝利至上主義になり切れない。

本当にどうしたものかな。



まとめ

今まではスポットライト当ててデッキを考えていましたが、他の方のブログを何十件と拝見しているとどちらかといえば勝利至上主義のデッキ紹介が多い。

そちらのほうが需要あるのかな?私としてはそちらのほうが簡単ですが、どうしようかな。

DCGは近年発展してきていますがブログの紹介サイトが少ないんですよね。

TCGならそれなりの数の紹介サイトがありますが、DCGは皆無。

複数のDCGを扱う都合からひとつのタイトルのみ登録できる場所には申請が通りません。

COJポケットとウォーブレの紹介サイト(アンテナ)は許可していただけました。

リンクについて

当サイトは相互リンク大歓迎です。一報いただけると幸いです。

ただしゲームやDCG、TCG関連のサイトに限らせていただきます。

DCG業界をはじめゲーム業界、TCG業界を盛り上げたい気持ちは高い。

場所がない。

最後までお読みいただきありがとうございます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。