『サヴァスロ』レート1750にどうにか到達!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、やしちです。

オーディンもソロモンもアンドロメダも使わず(持っていない)どうにか1750に到達できました!

厳しい戦いだった

ソロモンはどうにかなるのですが問題はオーディンでした。

コイツが出てくるとたとえ対策カードを手札に握っていても確実に砦を殴られてしまいます。

対策カードを持っていなかったら砦が割れます。

これが非常にネックでした。

マジどうすればいいんだ?と現在でも頭を悩ませる1枚。

7マナ使っているから砦を多少殴らせてでも少ないマナで返すので良し、とするべきなのか。

私のカードプールでは「それで良し」とするしかなく。

レート1400から使っていたデッキ

高コストサーヴァントで勝負することは諦め、中コストまでで勝負するデッキにシフト。

ラグナロク」対「ラグナロク」の支援カードに「迅雷」を投入。

同じく気絶能力を与える「アンドロメダ」があれば一番良かったのですが持っていないので。

ママリリ」は対複数のサーヴァント兼「オーディン」対策。

応用がきくカードで使いかってもいいです。

ハーピーの群れ」は「プルートー」のような対地上大型ユニット対策。

後ろに「アルテミス」が陣取ったり「猛毒の霧」で小型サーヴァント対策をされると無理です。

過保護プルートーデッキはデッキ相性が非常に悪いので、当たったら諦めています。

ここから先は無課金では難しいのか?

無課金でもいけるとは思いますが、アドバンスのレジェンドカードがなければ無理だと思います。

特に、私のようにこの手のゲームが初体験のプレイヤーには鬼門でしょう。

お手軽カードがない、カウンターカードがない今の手持ちでは苦戦が必死です。

たとえば「ソロモン」も対策は出来ますが手札になければゲームが終わってしまいます。

対策はする側される側ではする側のほうが絶対に難しい。

現状私のデッキには対策をされるカードが入っていません。「アカズキン」くらいかな?

どれかの対策のためのカードです。

資産的に押し付けるカードがないから難しい。



まとめ

だからといって課金するのもね。

このゲームにどれくらいの将来性があるのかによるんです。

来年の今頃はもう稼動していません、では困るんですね。

スクエニは収益性が見込めないゲームは容赦なく切り捨てるため、怖いところ。

一番欲しいカードは「アンドロメダ」です。次に「オーディン」ですね。

LE確定ガチャを引いたとしても、ででーん「プルートー」だと泣くに泣けない。

最後までお読みいただきありがとうございます。

サーヴァント オブ スローンズ

SNSでもご購読できます。