『サヴァスロ』アドバンス以降で強いカード

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、やしちです。

今回はアドバンスガチャで頭一つ強いカードをご紹介。

アドバンスガチャ

最初から引けるガチャではなくて一定のレートにならないと引けないガチャが二つあって、そのうちの一つです。

レート800になると引くことが出来るようになります。

レジェンド

レジェンドはどれも強力です。ベーシックのレジェンドよりも盤面の解決力は高いと思われます。

ベーシックが丸いとすればアドバンスはとがっている印象です。

ソロモン

コストが2重くなるとはいえ「ダークアリス」の上位種。

召喚頻度はほぼ同じでありながら空中に浮遊している悪魔を2体召喚します。

この悪魔はスケルトンと違い耐久力・攻撃力ともに高めに設定されているので「ソロモン」から耐久戦に持ち込まれると先ず勝てません。

対策としては「無慈悲の神雷」で一発退場していただくのが良いかと思われます。

トレイシー専属カードなので、相手のロードがトレイシーなら神雷はイタズラに使うのではなく対「ソロモン」取っておきたいところ。

オーディン

出されたら先ず1発は砦を殴られるサーヴァント。

自身が範囲攻撃なため「スケルトン軍団」ではとめることが出来ず、攻撃力も高い割りに攻撃間隔も短いのでゴリゴリ削られます。

対策としては「ハーピーの群れ」があります。

しかし、「オーディン」の後ろに空中範囲攻撃が陣取ると厳しいです。

私が最も相手をしたくないサーヴァント。

アンドロメダ

射程は狭く攻撃間隔も長いですがこのサーヴァント最大のメリットは能力気絶です。

相手に攻撃すると相手は0.5秒気絶します。

この効果により「ラグナロク」のようなダメージを与え続けることで攻撃力が増すサーヴァントに仕事をさせません。

対策らしい対策は必要ないかと思いますが、こちらが「ラグナロク」を出すタイミングは大事になります。

プルートー

足が遅く攻撃間隔も長いのですが一撃が非常に強いサーヴァント。

HPが残っている状態で砦に張り付かれたら破壊されるのを覚悟しなければなりません。

しかも自身が範囲攻撃なので集団戦も持ち込めない。

対策としては空中からの攻撃がベスト。

ただし「プルートー」の後ろに「アンドロメダ」が陣取っていると非常に厳しいです。

足が遅いことを利用して「猛毒の淵」で対策しようとしても効果は薄く、倒し切れずに攻撃をもらってしまいます。

ゴールド

ゴールドカードにも優秀なカードは多いです。

ブラウニー召喚

3コストでブラウニーを3体、好きな場所に召喚できます。

多くの場合相手の砦に召喚して建物攻撃ユニットのように使います。

すぐに倒されてしまうので継続ダメージは期待できませんが、相手にちょっかいを出す意味でも優秀なカード。

アカズキン

素早いです。地形を関係なく移動できて攻撃間隔も短め。

対策が少しでも遅れてしまうと建物はそれなりのダメージを受けてしまいます。

ギガス」と違いコストも4と低いので使い勝手も良いです。

対策ですが「スケルトン軍団」のような集団を呼ぶカードで速やかに倒したい。



まとめ

レジェンドカードがとにかく強いです。

無課金だろうと重課金だろうとレジェンドが入っていたら、ここら辺のレートなら関係ないと思われます。

たまに見かける『チーム無課金』みたいなのはアピール材料にならないのではないか。

無課金でも強いカード使ってたら条件同じです。

デッキに同名カードを複数枚つめるゲームではないですからね。

そこまで苦もなく引き次第では強いデッキも組めてしまいます。

レジェンド使いません、みたいな名前で本当に使っていないならすごいですけれどね。

最後までお読みいただきありがとうございます。

サーヴァント オブ スローンズ

SNSでもご購読できます。