『サヴァスロ』タワー引きこもり戦法!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、やしちです。

ストーリーを進めて全ロード開放しました。

やはりというか、予想通りトレイシーが強いです。

私が使う組み合わせや小技

トレイシーデッキに限らず、序盤の攻め方をいくつか考えました。

ギガス+災厄の塔

13マナも使うのでかなりの大技です。

最初、砦の後方から「ギガス」を召喚して4マナ貯まったら相手の砦を攻撃できるギリギリのところに「災厄の塔」を出す、というもの。

9マナたまるまで待ってしまうと「バハムート」であっさり処理されてしまうことと、「スケルトン軍団」に対しても無力です。

相手の初手によっては開幕で負けが確定してしまう一か八かな攻め方。

なお私は成功したことはほとんどありません(ダメじゃねーか!)

これでレート1200まで溶かしちゃいました。試してみたくなるんだから仕方がない。

砦後方からダークアリス

ダークアリス」を初手で出す場合、相手の陣地よりに出すのではなく自分の最後方から出すようにします。

すると、「ダークアリス」の能力で召喚される「スケルトン」を多めに場に出せます。

ちょっとした小技?です。

砦後方からダークアリスって響きが「首筋にユッケ」に似ている。ハライチのネタ。

相手のバハムートを処理したあと

相手の「バハムート」を処理した後、すぐに追加の「バハムート」を出されることがありません。

もし、この「バハムート」を「ラグナロク」を使わずに処理できた場合。

返しに「ラグナロク」と「応龍」を出すと相手の砦に大ダメージを与えることが出来ます。

ではバハムートを「ラグナロク」を使わずにどうやって返すのか。

こちらの砦も無傷とはいかないのですが「ハルフゥ」を水中から攻撃させると良いです。

潜る前に攻撃を開始しないようにタイミングが大切になりますが、上手くいくと4マナで「ラグナロク」を温存して返せます。

1体は砦攻撃ユニットを入れたい

砦を攻撃することを専門とするユニットを1体は入れておくと小回りがききます。

アフロディーテ」はそれ専用のデッキを組むことになってしまうので難しいですが、「アカズキン」か「ギガス」のどちらかは欲しい。

メインに攻めている砦とは違うほうの砦に走らせると相手を左右にふることが出来ます。

負けが混んだら時間を置く

このゲームが与えるストレスはほかのゲームとは違う種類で、毒のようにじわじわ来ます。

そうすると冷静な判断が出来なくなり、「わぁ~」となる。

そうなる前に少し休憩を挟むと良いです。

サヴァスロは一瞬の判断が大切になるので、イライラは天敵です。



まとめ

1枚レジェンダリーカードが追加されましたがどうなんでしょうね。

使ってみましたがあまり強さを感じない。

能力守護の効果の恩恵を実感できないんですよね。

複数体呼べるユニットカードと相性が良さそうですが、結局「アルテミス」にさえ吹き飛ばされるとなるともう少し強くてもいいんじゃないか?と思える。

あとは自身が範囲攻撃ではない遠距離攻撃なので、それも「う~ん」とうなってしまう一因です。

乱戦になれば強そうではありますが、このゲームで乱戦になることはあまりない。

エキスパートまで上がれば何かあるのかな?

まだ無課金で遊んでいますが、そろそろ苦しくなってきました。

ソロモン」か「アンドロメダ」が欲しい。

みなさんは課金、しましたか?

最後までお読みいただきありがとうございます。

サーヴァント オブ スローンズ

SNSでもご購読できます。