『COJポケット』2/1メンテ後にPR2枚追加!『速報』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、やしちです。

2/1のメンテナンス後に新しいPRカードが2枚追加されました!

追加された2枚のPRカード

今回は「次元トラベラーかぐや」と「氷刃の侍」の2枚が追加されました。

次元トラベラーかぐや

緑で2コストのユニット。BPは5000/6000/7000。種族は舞姫です。

①場に召喚されたとき、自分の手札が3枚以下の場合自身を場に戻し、緑属性のカードを1枚デッキから引きます

②オーバークロックで自身は貫通を持ちます

公式の使い方としては先手でこのカードを場に出すことで効果を発動させ手札の充足を図る、というものでした。

ただし、これをすると先手であるにも関わらず場に自分のユニットを残せないんですよね。

つまり、ターン終了時には手札が5枚(うち1枚はかぐや、もう1枚は緑のカード)で、場にユニットがいない状態です。

次のターン、CPが3で手札が7枚から開始。

先手を後手にすることでメリットがあるなら強い。通常の後手よりカードが1枚多いのはメリットですね。

アンフェア・タックス」はキラーカードになります。

このカードを活かすデッキ…あるな。書きながら思いついたのですがこのユニット、かなり強いかもしれない。

氷刃の侍

青で3コストのユニット。BPは5000/6000/7000。種族は侍。

①場に召喚されたとき、味方が1体の場合(事実上「氷刃の侍」だけのとき)自身に不屈、固着、基本BP+3000を与えます

②味方の自身以外の侍が破壊されたとき、敵1体を選んで沈黙を付与

侍の夜明けぜよ。

侍デッキに自然と沈黙付与ユニットを組み込めます。

私個人の考えですが、このゲームで最も強い能力は沈黙だと思っています。

能力を無効化する、というのはハンターハンターのクラピカが使う強制的な絶状態にするあれと同じ!

つまりクラピカなんですよ。

…自身も含む侍だったら完璧。不死のユニット「彼岸の玲花」との差別化ですね。

入手方法

前回の入手方法と同じですね。

3勝で「氷刃の侍」を、5勝で「次元トラベラーかぐや」をそれぞれ3枚ずつ入手できます。

条件は非常に簡単ですね。



まとめ

PRカードでお茶を濁されているような気分だぜ!

まだ2/2の時点でPack6のアナウンスはありません。

このまま追加なくPack5が最後のパックになりそうで怖い。

今日の夜、何か動きがあればいいのですが…。

2/2はもう1つ、COJポケットの記事をアップさせてもらいます。

他にも今日は多めに記事を更新しますので、ぜひぜひよろしくお願いします。

最後までお読みいただきありがとうございます。

サーヴァント オブ スローンズ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。