『シャドウバース』冥守の長・アイシャとかいうアルベール

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、やしちです。

前回の予告どおり、マジやばいくらい強いと噂のネクロを組んでみました。

これってアルベール君だよね?

いえ、「冥守の長・アイシャ」です。アルベール君が女体化したわけではありません。

ネクロマンスを使わずに5コストで出せばただの5/4突進。

エンハンス10を満たしたらアルベール君と同等の破壊力。

ネクロマンス10だけならパワー5の2回攻撃。

アルベール君よりも優秀かと言われたらそれは違うと思われます。

一長一短ではないでしょうか。

アルベール君は条件を満たしてから場に出たターンは倒されにくいですし。

アイシャはプレイヤーを攻撃するのに優れている印象があります。

個人的なイラストアドは断然にアイシャですけどねっ!

アイシャは1枚か、2枚か、3枚か

これは検証しなければわかりません。

奇しくもここに3枚のアイシャがあります。

もう試すしかないってことですよ。

5ターン目にも出して10ターン目にも出したいなら3枚ですよね。

少し毛並みは違いますがロイヤルの「レヴィオンヴァンガード・ジェノ」も4コストで突進を持つパワーに振れたフォロワーですね。

これは3枚入ります。エンハンス安いからってのもあるのでしょうが。

余談ですが、私がもう少し上手かったらロイヤル使いたかった。

別ゲーであるCOJポケットでも検証しいてシャドバでも検証して。検証生活。

どうせなら当たったら景品がもらえる懸賞が良かった。

検証デッキの基本枠

19枚が基本枠。

このデッキが基本枠となり、不足している部分がアイシャなどです。

もう「不死の大王」と「魔将軍・ヘクター」ですりつぶすデッキで良いんじゃないかとさえ思える。

この2枚があれば基本デッキにはなってしまいそう。

今度こそ「バイヴカハ」を有効活用できたらなって。

相手のターンをまたいでもフォロワーが場に残る可能性が高いから「バイヴカハ」生かせそうなんですよね。

せっかく3枚も作ったからどうしても使いたい。

もったいない精神が働いてしまいます。

あと興味があるのは「呪われた忠誠」です。

自分の場と相手の場にフォロワーがいたらそれぞれを1体ずつ破壊する、というもの。

ネクロアサシン」でいいという話にはなるしそっちのほうが腐らないから強いとは思いますが。

1コストの差がどれだけ働くのかに興味があります。

ほかにも思いついたらいろいろと試してみたい。



まとめ

シャドウバースは不慣れなところも多いので、明日検証結果を発表します!と断言できないのが悲しい。

プレイヤーを殴るかフォロワーを殴るかのタイミングがまだわからない部分も多いです。

それから私はアンリミテッドをやる予定はありません。

アンリミまで手を出す時間がないことと、単に怖い。

まずは検証ですね。乞うご期待でございます。

最後までお読みいただきありがとうございます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。