新年一回目の更新

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、やしちです。

2018年一回目の更新です。あまり新年を迎えた気がしない。

1月の活動目標

今月どういう目標で行くかです。

ウォーブレ

新弾のB1がリリースされます。

今月のいつごろリリースされるのかわかりませんが、近くなれば運営が生放送をやるのかな?

ランクに関しては特別目標を設けません。

COJポケット

こちらも恐らく新弾のPack6がリリースされるはず。

展開や環境の変化が激しいゲームなのでついていくのがキツイところもありますが、何だかんだで一番デッキの作成案が浮かびます。

今月もジョーカーを目指していきたい。

デュエルエクスマキナ

私が遊んでいるDCGで最も勝てないゲーム。

恐らくゲームの根っこをまだ理解できていないんでしょうね。

Sランクまでは到達できますが、レーティングは毎月どうしようもない。

ドラクエライバルズ

今月はプラチナ3くらい。

カード追加もありませんし環境に動きもありません。

ウォーブレのようにプロモカードを少しずつ追加すればいいのに。

ハースストーン

今使っている秘術ハンターでランク5くらい。

ついに私のデッキにもエピックとレジェンドが入りました。

デッキパワーがまるで違う。すごい楽。

シャドウバース

ゲーム性はどうなったのでしょうか。以前よりは良い環境でしょうか。

私は第5弾が出たとき一度辞めてしまいました。

AA0にちょうどなって、もういいかなって。

今回第7弾が出て復帰することにしましたがまだデッキすら作っていません。

マスターにはなっておきたいところ。

コンシューマゲーム

「信長の野望 大志」で伊達家を天下に導きたい。

年末少しやったら滅んでしまいました。北条許すまじ。

あとは「デジモンストーリーハッカーズメモリー」も開始したい。

「ゼノブレイド2」も積んでるし結構忙しいです。



まとめ

一番のイベントはウォーブレの新弾でしょう。

B1は新しい能力やシステムが目白押しで慣れるまでに時間がかかりそうですし、環境も荒れそう。

荒れている環境は大好物です。

前にハースだったかな、ちゃんとしたコラムで初心者が勝ちたいなら強いデッキを見つけて使いましょう、みたいなのを見まして。

確かにそれは正しいんだろうけれどなんか違うというか。

強いデッキを使うのはわかるんだけれど、見つけてってところがすごく引っかかる。

初心者にそれを勧めてしまうのはどうなんだろうか。

私の中でデッキは見つけるものではなくて作るものなんです。

わからないなりにもまずは足し引きして。そうしないとカードの強弱はいつまでもわからないと思うんです。

スポイラーを見てシステムを勉強してデッキをまずは作る。

まず間違えたデッキが出来上がりますが、それで良いじゃない。

負けてイライラしながらデッキを調整して。それでもいよいよ無理なら見つける。

これだからダメなんだろうな、私は。

最後までお読みいただきありがとうございます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。