『COJポケット』EX偉人パックを引いてみた

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、やしちです。

最近追加されたEX偉人パックを購入しました。

ジュリエットがほしい

今回のEXカードで私が欲しいのは青です。

特に「ジュリエット・R」は何が何でも3枚ほしい。

強い弱いではなくてイラストが超好み。

次点でほしいのは黄色の「黄金のディアーヌ」です。

こちらは単純に強いから。恐らくPack6あたりで舞姫破壊時に相手ユニットを道ずれにするトリガーが追加されると思われる。

巫女の護り手」です。アーケードでは無料配布されました。キャンペーンだったかな?

効果は、自分の舞姫が破壊されたときに発動、相手ユニットを1体破壊です。

今回のEXは舞姫カードが多いです。来る前兆としか思えない。フリでしょ。

というわけで、この2枚は3枚ずつほしい。

開封結果!

とりあえず10パック購入。ミッション報酬とあわせて13パックの開封です。

EXカード

・武則天 2枚

・智勇のエドワード 2枚

・黄金のディアーヌ 6枚(N4枚 F2枚)

・白金のアンリ 1枚

・勇武のウォレス 1枚

・ジュリエット・R 3枚(N1枚 F2枚)

・うっかり姫ジョーン 2枚

・剛剣・吉宗 3枚(N1枚 F2枚)

合計20枚

SRカード

・フラワーアレンジメント 2枚

・創造神機ブラフマー 1枚

感想

ほしかった2枚が揃ってとりあえず安堵。

ディアーヌに関してはこんなにいらないよ!ウォレスがあと1枚ほしかった。

今は50000ポイントで作成できるのでいざとなれば1枚くらいなら作ればよい。

それにしても「フラワーアレンジメント」に好かれてるな。

Pack5追加時から合計8枚引いてます。

課金具合

COJポケットはカード追加も頻繁で資金的に厳しいよ!と思っていました。

ただ、EXは10パックプラス少しでほしいところは案外揃うんですよね。

揃わず困ったのは三国志パックの「EX王異」だけです。

2ヶ月に1度の頻度で行われるナンバリングの新弾追加も10kで大体揃う。

1ヶ月にならすと課金具合は7kです。

これを高いとするか安いとするかは人それぞれですが、元MTGプレイヤーとしては安いかなと。

もちろんもっと安く済むカードゲームもありますが、この課金で大体カードが揃うのはうれしい。

とかいう感想を持ってしまう当たり、だいぶ毒されている気がしないでもありません。



まとめ

今回当たった「ジュリエット・R」3枚で考えていたデッキが作れます。

SRでブラフマーが当たったのも背中を押していると、信じずにはいられません!(あば○る君)

これは恋人がいない私に天がくれたプレゼントと信じてデッキを作成いたします。

最後までお読みいただきありがとうございます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。