『COJポケット』Dデッキ以外には勝率が良い

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、やしちです。

Nintendoのスイッチが入荷すると聞いて山を降りて街まで出たら、私の二人前で売り切れました。

ゼノブレイド2をやりたいんです!

二つのデッキ

ここ三日間は赤単フルーレティデッキ青緑加護盗賊をまわしていました。

フリーで数回まわしてランクマへ。

まずはフルーレティデッキから

いろいろ思考錯誤しましたが赤単ではデッキになりませんでした。

戦えることは戦えるのですが、得意不得意がはっきりします。

まず、珍獣は無理。緑も無理。この二つには絶望的に勝てませんでした。

組み方によってはいけるかもしれませんが、対策をしてもブン回られたら勝てない珍獣にわざわざスペースをさきたくないのです。

緑は色の特性から赤単フルーレティではどうがんばっても無理。

二色で組めばあるいは…。

二色フルーレティ

組むとしたら黄色がよさそうです。

黄色の悪魔ユニットは「断罪のメフィスト」「ヴァイオレット」「片翼のエルフィード」「EX董白」「ヴァイス・ヘルメス」です。

ただこのメンツで「さあ、組め」といわれたら頭抱えてしまいます。

進化元としてみればいける…のか?う~ん。

やはり赤単でがんばったほうがよさそう。

青緑加護盗賊は超強かった

フルーレティデッキでガッツリ下げたランクをこのデッキで戻せました。

当分のメインデッキになりそうです。今まで使ってきたデッキとは安定感が違います。

デッキは以前載せたものからほとんど変えていません。

詳しい運用は以前紹介したとおり。→加護盗賊は成立するのか

ここでは簡単に説明しますと、ハンデスで嫌がらせをしながら緑の大型ユニットで殴る。

横に並べるだけ並べたら「グループ・オペレーション」で貫通を付与して強引にダメージを通す。

前回と変更したところは「封札の聖王具」を投入したところ。

使っていて使いにくいところは高コストが多いので渋滞することです。

勝てなかったデッキはD赤青デッキとD珍獣。C以上には珍獣にも勝てました。

不安なのは「戦神・毘沙門」です。

今は精霊が下火なため黄色が減っていて見かけることも減りました。それが救い。

メタ次第ですが「人の業」が2枚ほしくなるところ。

私は今は黄色をメタから外し気味です。

天星デッキは無理なのか

たまに天星デッキを見かけます。

使っていて楽しそうなのですが、環境からも厳しそうというのが印象です。

ほかに主軸があってそれをサポートする形で天星ユニットを入れているパターンは多いですね。

というわけで、今度は天星デッキを考えていきたいと思います。

天星は各色4体ずつユニットがおります。

中心となるのは赤の「マーズ」ですね。イラストもかわええ。ぺろぺろぺろぺろ。

全部の色を入れようとするとパンクするのかな?

考えてみます。自分が今まで考えたことがない新しいデッキの考察は楽しい。

他のデッキにも活かせる場合もあります。ふしぎ発見。



編集後記

クリスマスへ向けてスイッチまた入荷しないかな。

入荷するころにはまた新しいスイッチのキラーソフトが発売していそうで怖い。

しばらくは動画勢として楽しむしかないです。

そういばゼノブレイド2も売り切れといわれました。人気すごいな。

COJポケットもクリスマスイベント何かあるのかな?

アーケードであれば衣装がありますが、ポケットにはありませんからね。

チップを使うイベントは勘弁な!あれはダメだ…。

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

PS:ハースストーンはじめました。ガチ初心者の記録です。

『ハースストーン』初心者歓迎パック(歓迎バンドル)買った

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。