『告知』確定ではないのですが

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、やしちです。

木曜日にメンテナンスへと突入するDCGが多いので、いつも何を書いたら良いのか困ってしまいます。

ブログの運営方針

今更なのですが、ブログの運営についてなど。

「やしちのDCG」を開設して早一ヶ月ちょっとが経過しました。ここでは

ウォーブレ、ドラクエライバルズ、デュエルエクスマキナ、COJポケット

以上の4ゲームについて書いています。

最近ウォーブレは休業中ですが、新弾が出たら一色になるレベルで更新する予定です。

私のここでもモットーは初心者がいかにして環境になじむかです。

課金、無課金問わず、DCGを開始した人が初級者、時には中級者以上へ噛み付くにはどうしたらいいのか。

デッキ紹介(ネタ含む)、カード考察、環境考察を中心に書かせてもらっています。



ここからが本題

内輪のことになりますが、この4ゲームだとネタが持たなくなってきました。

一つのゲームを更新している方もおられるなか、情けない話ではありますが。

何かゲームを増やそうかなと考えております。

国産にこだわらず、海外のゲームもとなればハースストーンでしょうか。

あとは以前プレイしていたためチケットがそれなりにあるマジックオンラインも候補にしています。

この二つを始める上での問題点はプラットフォームがすでに出来上がっていることです。

新規参入にとてつもないハードルの高さを感じますし、今更初心者の記事に需要があるのかも疑問。

MTGは離れて10年近く経ちます。

ゲームブログを新規に作る

PS4やDCG以外のアプリゲームのブログの開設も考えています。

今候補に挙がっているのは「信長の野望 大志」と「アズールレーン」。

もうすぐ「デジモンストーリー サイバートゥルース」の新作も出ます。

あとはアトリエシリーズの新作ですね。

これはプレイするなら「ソフィーのアトリエ」から開始したい。

PSplusで以前フリーになったときダウンロードはしていました。

こちらにも問題がありまして、画像を載せすぎるとブログが重くなり503エラーを吐いてしまうこと。

加減が難しいんですね。そしてその加減具合がわからない。

アプリゲームでRPGは候補に上げていません。

課金が追いつかないことやゲームそのものを続けられる自信がありません。

アプリスタイルなる雑誌をみたところ、リリースの数が多いのはRPGなんですよね。

まとめ

どうしたもんかいの~。

たとえばPS4のゲームだったら画像はせいぜい5つ。完全にプレイブログになる。

ハースやMTGオンラインだと環境を勉強してカードをそろえて。

結局全部やっていそうですけどね。

最後までお読みいただきありがとうございます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。