『COJポケット』赤速攻デッキ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、やしちです。

できの悪い子ほどかわいいと言いますが、その例に漏れず以前紹介した速攻デッキが頭から離れません。

速攻といえばこのお方!

EX曹操!このお方以外ありえぬ!

三国志パックで6枚引いて、引くたびになぜ自身にスピードムーブが付いていないのか非常に頭を悩ませた1枚。

EX劉備もEX孫堅も自身に不滅、貫通の効果は及ぶのに。

スピードムーブが自身に付くとそのターンから攻撃に参加できるから?

EX曹操は場に出たターン、これ1枚だとなんの影響も及ぼしません。オーマイガッ!

出来上がったデッキ

DOBは24でBです。

スピードムーブを持つユニットは「献身のフェリア」「ネメシス」「暴虐のネビロス」「天龍のレイア」の4枚。

あとは赤にスピードムーブを与える「EX曹操」と条件次第ではスピードムーブを持つ「テューポーン・デルタ」を採用。

緑に対してあまりにも無防備なので「人身御供」を2枚作用しました。

辛いデッキは緑。「軍神アテナ」だけはどうにもならない。

でも緑相手にまったく勝てないわけではありません。



強いと思ったところ・調整したいところ

インペリアルソード」が腐ります。

テューポーン・デルタ」と「EX曹操」くらいにしか使いません。

ただこの2体は決まれば強いので、ソードを0にはできない。ここは枚数調整が必要。

暴虐のネビロス」が超強い。「蠅魔王ベルゼブブ」とかこのデッキに限って言えば入れてる場合じゃない。

何が強いって「ユグドラシル」が苦になりません。こいつはやべぇ。

なんでも試してみないとわかりませんね。PRカードで手に入りやすいです。お勧めですよ!

あとは「ライブオンステージ」からの「原初神ガイア」か~ら~の「ネメシス」も強かった。

ネメシス」の強みは最後にアタックすることで相手にジョーカーカードを渡さないところです。

裁きのマーヤ」にはできない芸当。

このデッキは大体お互いが更地になるので「ライブオンステージ」は発動しやすいです。

トリガーカードの「聖女の祈り」でももちろん強いです。

ただしこちらは融通がききませんでした。

もう一つ考えている速攻デッキ

DOBは20でBです。

どうせプレイヤーにダメージを通せるならそれを最大限活かしたい。

というわけで「マネーゲーム」を入れてみました。

あとは「軍神アテナ」がどうにも辛いので、「純情ヴァルゴ」でブロックできないようにしたしまおう!

ほかは最初に載せたものと同じです。

編集後記

デイリーミッションの達成報酬がPack1とRPだけではなくなりましたね。

これなら毎日デイリー目的でプレイしたくなる。

特にはじめたばかりのプレイヤーには嬉しい。私も嬉しい。

少し前に運営を倒そうって企画がありました。

これを初心者帯でやったらいいんじゃないかな。

SS5以上でもパックはほしいし(私もほしい)もらえるなら誰だってほしいのは周知ですが、

最もパックを必要としているのは初心者帯なんですよね。

運営側もむっくさんやきゅーへーさんのような上位プレイヤーが企画に参加してプレイするんじゃなくて。

やはりお二人に初心者が勝つのは資産や経験からも難しいと思われます。

前回の企画は初心者帯の運営サイドは1人でしたが、ここを3人にするとか。

どんなゲームでも初心者が続ける理由の一つに「勝てること」があると思うんですよ。

接待するんじゃなくて。難しいこと書いているのは承知ですが。

それか初心者帯では期間中、マッチングしたらボーナスパックとか。

フューチャーシートみたいな感じです。どうすれば盛り上がるんでしょうね。

え?無理?無理とか言うな!

最後までお読みいただきありがとうございます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。