『ウォーブレ』生放送での速報

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、やしちです。

11/22に行われたウォーブレ最果て営業所でカード調整の発表がありました。濃い1時間でしたよ。

調整内容

3枚のカードに調整が入りました。日程は11/30からです。

調整に伴って「飛脚兎 イナバ」にはBIT補填があります。

飛脚兎 イナバ

「調整前」

ブースト:「クイック」を与える。ターン終了時まで+1/+1する。

「調整後」

ブースト:獣にブーストしたとき「クイック」を与える。ターン終了時まで+1/+1する。

獣限定でクイックを与える仕様になりました。

今まで猛威を振るっていた「獣姫 セツナ」とのコンボがなくなりました。

名前に獣がついているのにセツナは獣ではありません。

獣姫 セツナ

「調整前」

2/2

「調整後」

2/4

イナバが下方修正をされたので相対的にセツナが上方修正されました。

元々6コストとしてみれば能力が強いとはいえスタッツ2/2は低めだったので、2/4への修正は妥当ではないでしょうか。

ターンが帰ってくればいいんです。

ターンさえ帰ってくればどの勢力でも対処できます。

覇獣 獅子王

「調整前」

5/4

あなたのターン終了時に、ランダムな敵ユニット1体に3ダメージを与え、さらにそのユニットに隣接したユニットに1ダメージを与える。

「調整後」

6/5

あなたのターン終了時に、ランダムな敵ユニット1体に5ダメージを与え、さらにそのユニットに隣接したユニットに2ダメージを与える。

もうネタカードとは言わせない!

8コストに見合った能力になって帰ってまいりました。

この能力他のゲームだったら破格なんですけどね。ウォーブレではどのような活躍を見せるのか。

調整以外

調整以外にも様々な情報が公開されました。

楽曲

GCが場に出たときBGMが変わるのも特徴のひとつなウォーブレ。

A3ではボーカル楽曲が追加され歌を分島花音さんが担当されました。

新弾のB1で追加されるGC。その1枚をKOTOKOさんが歌われるそうです!

KOTOKOさんはその道で知らない人はいないんじゃないかな。

『姉しよ』とか学生時代の独り身で寂れた心をどれだけ癒してくれたことか。

どうやらそのGCはタオシンのようです。

オッケーオッケー、お姉ちゃんにまかせなさい!

いや、こういう歌詞があるんですよ。

1周年記念

ウォーブレは12/2で1周年を迎えます。

私は新参(8月から)プレイヤーで「何言ってるんだよ」と思われるかもしれませんが、これはうれしい。

1年で3弾までリリース。定期プロモもありますし良い感じではないでしょうか。

1周年記念ということで、12/1から豪華報酬があるイベントミッションを行うとのこと!予定!

まだ詳しい発表はできないようですが、楽しみに待ちましょう!

ウォーブレ最前線営業所

12/12の19時から、新カードの情報を多く公開するウォーブレ最前線営業所を放送するようです。

豪華ゲスト参加予定ということで、これも楽しみです。

LINEスタンプリリース決定!

デフォルメされたナビゲーターのLINEスタンプがリリース決定!

サンプルを放送内で紹介されましたがコレやばいですよ。

サンプルですが、ナビゲーター以外にも「ピットくん」をはじめとしたユニットのものもあるようです。

正直、今回の放送で一番テンションが上がった瞬間はここでした。

ホワイトさんのがすごくほしい。問題が一つあって、私、LINEやってないんですよ。



まとめ

急いでまとめたので間違った情報があったらごめんなさい。

新カードに関してはイラストと楽曲以外での発表はありませんでした。

一気に駆け抜ける放送。1時間あっという間。

調整内容は賛否ありそうですが、私は十分だと思います。

イナバセツナの理不尽なひき殺しがなくなっただけで満足です。

新弾も含めてここからイベントが盛りだくさんのウォーオブブレインズ。

チェックチェックですよ。ええ。

最後までお読みいただきありがとうございます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。