『DXM』あと3枚『オリンポス』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、やしちです。

デュエルエクスマキナで考えているデッキがあるんです。

ガッツリ未完成

あくまでも「暗夜神 ニュクス」にこだわりたい。前回から今までずっとコレばかり考えています。

相手のライフが残7くらいであればどんなにガードを固めても一気にもっていけます。まさにロマン。

ただコンボの都合から返しのターンがとても弱い。

もはやニュクスじゃなくて「スパルタの突撃号令」でよくね?と思うことも。

私だって辛いんだよ!ニュクスのタフネスが4だったらと思うことしばしば。

下方修正はいらないから上方修正をしてほしいな、っていうカードはいくつかあります。

そこで、除去とダメージを兼ね備えたカードはないものか。見つけましたよ。



羽蛇神 ケツァルコアトル

言わずと知れた、なのに私にはなかなか思い浮かばなかった1枚。

相手のユニットを除去しつつダメージソースにもなります。

レジェンダリーなのがネック。オーマイガッ!

でもこれだけだと難しい。序盤中盤で相手のライフを7くらいになるようダメージを与えておきたい。

それに必要なのはなんだろうか。見つけましたよ。

海母神 テティス

海洋にいれば自身は速攻を持ち、他の海洋にいるユニットはATK+1される海洋の申し子。

イラストも母性にあふれております。

メフィストで海洋の影響を受けるカード、特に「オリンポスの魂送祭」の追加は大きいですよね。

滅多にありませんが「アンピトリテのイルカ」のアタックからニュクスとか。

やはりレジェンダリーなのがネック。オーマイガッガッ!

解決する方法

羽蛇神 ケツァルコアトル」も「海母神 テティス」もレジェンダリーで1枚も持っていません。

ここまで書いてきてそりゃないぜ!

でも作りたいですよね。それこそ、ここまで書いたら。

こうなったらメシーカ買うしかないのか…。

ここで買ってクリスマスキャンペーンで配布、もしくは楽にゲットってのが起こったら辛すぎる。

それに当たるとも限らないんですよね。

ここ最近のデュエルエクスマキナのパック運は悲惨の極みです。

メフィストのパックを数えただけで40パックはレジェンダリーなし!オーマイガッガッガ!

お願いだからパックにレジェンダリー天井設けてほしい。

まとめ

ニュクスデッキと同時に考えているのがイズモです。

Aプラスに上がったとき400ジェムでレジェンダリー確定パックってのがありまして。

そのとき買いました。寂しかったからね。しょうがないね。

そしたら「雷剣神 タケミカヅチ」が当たりまして、何かできないかなと。

イズモといえば、コントロールデッキが流行っていますね。

怪異 コダマ」をドローソースの中心に「ゲンジの行商人」でアドバンテージを稼ぎ「鬼の濁酒」やガーディアンスサノオでダメージを与えるデッキ。

イズモなのにコントロールが成り立つ。どうしても速攻で倒すイメージが先行し勝ちです。

最後までお読みいただきありがとうございます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。