『COJポケット』とりあえずACEにはなった

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、やしちです。

どうにか今期もACEになれました。

英雄強すぎ

英雄デッキ流行っていますね。

無理なく組んでDOBがAになるので本当においしい。

相手を攻撃するタイミングや「劉備」を出すタイミングには慣れが必要。

調整版のデッキ

封札の聖王具」か強い。このカードが入っているから「ミューズ」入らずです。

ミューズ」アーケードとは違って秩序の盾ないんですね。今はアーケードもないのかな?

秩序の盾がない「ミューズ」は弱いと思うのですがどうでしょうか。

あとは「ロック・フォール」が巨人・精霊環境のため刺さりますね。

巨人との並べていかに高いBPユニットを作り出すかを助けること、後続が不足しがちな精霊の小粒ユニットを一掃できることなどでしょうか。

珍獣にはあまり効果がない。

改善するならオーバークロックすると効果を発揮するカード「関銀ペイ」と「軍神アテナ」が入っているので、「キジムナー」もアリかなと思います。

弱点は緑の色柄から仕方がないですが青です。

殴ることで確実にダメージを与えればいいので、青対策をしたいなら「ホークアイ・ショット」を増やして貫通持ちで殴ると効果的。

整理整頓」だと他のデッキ相手に融通がきかないんですよね。



エラッタ?

アーケードのCOJはカード調整が入ったようですね。

ポケットには入らないのでしょうか。

ポケットで手のつけようがない暴れん坊は…いないか。

一強ではないんですよね。上手い具合にメタは回っている。

ただ、新デッキが付け入る隙間がない。そこが残念。

フリー用

フリーで回すためのデッキを一つ作っています。おしおきや!デッキです。

まわしていてすごく楽しいデッキ。

やりたいことは、

・「蒼炎の魔術師ヒトミ」を使って「プロメテウス」をレベル3にしちゃうよ?いいの?というプレッシャーをかける

→何もしなくても「ファンガスガール」と緑の珍獣で起動しちゃうけどね!

・「蒼炎の魔術師ヒトミ」で相手のレベルを上げて「幽世のイザナミ」で除去とダメージ。

この二つ。「プロメテウス」の動きは本当に楽しい。

このギミック、青ヒトミがリリースされたCOJ初期ではみかけるデッキでそこそこ環境を荒らしました。

フリーでやっていると相手がギミックをよくわからないのか簡単に成功します。

ログインボーナスキャンペーン

11/20~11/22の18時から20時の間にログインするとPack4が2パックもらえるキャンペーンが開始します。

同時にこの期間、開発プレイヤーの「むっく」「きゅーへー」「開発戦闘員」の御三方とマッチングする」キャンペーンも開始!

勝てばPack4が15パック、負けてもPack4が10パックもらえます。

開発プレイヤーがどのDOBでデッキを組んでいるのかも気になるところ。

まさかDで組んでないよね?

マッチングできたらラッキーですね。

まとめ

昔なつかしのデッキで遊ぶのが最近のマイブーム。

COJポケットにしかない、もしくは先行リリースのカードがもっと増えてほしい。

そうすればアーケードでは遊ぶけどポケットでは遊ばないユーザーも取り込めるんじゃないかな?

カードゲーマーは先行って言葉に敏感ですし。

最後までお読みいただきありがとうございます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。