『COJポケット』Pack5とか追加されないよね?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、やしちです。

今期はいろいろ忙しくて?未だにランクJです。一度Qに上がりましたが負けが混みました。でへへ

追加?

16日メンテナンスですよね?まさか集金という名の新弾追加、ないよね?

今まで追加が隔月で行われていて前回9月だから、パターンから行くと11月の今月が非常に怪しい。

ここで追加されるとしても、目玉になるカードってあるのか?

EXで散々強いカード追加していてもうないんじゃないか?

もしくはPack5でサービス終了をもっとも心配しています。

プロデューサーのツイート、「つんだ」が何を表しているのか。

アーケードのことなのか、ポケットのことなのか。全く違うゲームのことなのか。

割と16日のメンテ明けの発表は大切だと思う。

縁起が悪いので

これだけだとなんなので、EXで新しく追加された「ゴールドクラウン」を使ったデッキでも。

今日が14日なので、寿命短いかもしれません。

ランクマでは「現世のイザナギ」に隠れてほとんど見かけませんが、強いカードです。

ゴールドクラウンと現世のイザナギ

ゴールドクラウン」は場に出たターンに相手の3コスト以上のユニットの行動権を消費します。即効性が高いカードです。

対して「現世のイザナギ」は対戦相手のターン開始時に3コスト以上のユニットの行動権を消費します。

場に出たターンは仕事をしませんが、それ以降、イザナギが場に居る限り原則3コスト以上に人権はなくなります。

もし、黄色単色で組むのならイザナギに軍配が上がります。

黄色といえば相手の身動きをじわりじわりと封じていくのが特徴です。

ではゴルクラが輝くのはいつか。赤か緑との2色のときです。

ゴルクラが刺さるとき

特にぶっささるのはこの二つが相手のときではないでしょうか。

対巨人

ゴルクラが刺さるのはイザナギが刺さる相手と同じです。一番困るのは巨人でしょう。

イザナギが場に居続けて、ジョーカーがターミネートオーダーでなければ巨人はツミです(経験談)。

ゴルクラではツミまでは持っていけません。

ただ、本来赤が苦手としている焼き切れないし加護まで付いた巨人に風穴を開けることができます。

巨人に入れても良いですね。同系の不毛なにらみ合いをこのカード1枚で有利に持っていけます。

対英雄

あとは対緑ですね。事実上除去出来ないユニットが並ぶ英雄デッキなどが代表です。

英雄デッキは赤で相手をすると吐きたくなります。

人身御供」という珍獣以外が入れるとクッソ弱いカードに頼らなければなりません。

これ打つ状況って珍獣以外なら基本負けなんですよね。

切り抜けたのではなくてピンチを先延ばしするだけですし。

まとめ

ふとPack5のことが心配になって書いたブログなので今回デッキまで考えていません。

次回に掲載できればと思います。

これを書いている今も心配です。追加があるのか、稼働終了とかないよね?などなど。

最後までお読みいただきありがとうございます。

負けが混んだとき

【DMM.com 電子書籍】
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。