『COJポケット』今さら狂神パックを引いた『雑記』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、やしちです。

兼ねてから引くかどうか悩んでいた狂神パックを引いてみました。

というのも、11/2までに三国志パックか狂神パックを買うと1パックにつきカード作成に必要なRPを5000ポイントもらえるのです。

はじめたばかりの私にとっては嬉しい。

多少の課金は辞さないけれど闇雲に課金はしたくないと思っていたところにこのキャンペーン。

まさに渡りに舟。

課金するか非常に悩む

必ずしもほしいカードが引けるわけではありません。

EXカードは作成に50000ポイント必要。このポイントは新規には無理です。

でも使いたいな、どうしよう。悩んでいました。

今回ほしいカードはこちら。青の「幽世のイザナミ」です。

場に出たときレベル3を破壊してダメージを与えてしまうこのカード。

このカードを軸にデッキを組むことも出来ますし、青単色で組む必要もなく構築の幅が広がります。

お腹が痛くなるくらい悩む

最近のツイッターはこの呟きが半分をしめるほど悩んでいました。

4000円はでかい。「メカだっくん」しか当たらなかったら目も当てられません。

でもどうせ買うなら今しかない。

結局10パック買う始末

これで無理なら諦めよう。そう決めて購入。余談ですが数日前に配布された5パックのなかから1枚はゲットしています。

あと2枚あれば良いのです。この2枚が鬼門なのです。

結果は1パック目…

COJポケット

( ゚д゚) ・・・

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚) ・・・

(つд⊂)ゴシゴシゴシ
_, ._
(;゚ Д゚) …!?

…イザナミか?またイザナミなのか?

どういうことだってばよ!1パックで良かったじゃねぇか!

実はパック開封を動画にしていたのですが、これでお蔵入りとなりました。見所ないですもの。

開封結果は以下の通りです。

○EX

・ゴールドクラウン 1枚

・暁姫ニュクス 1枚

・大天使ガブリエル 2枚(これも4枚になりました)

・奉仕少女セツナ 3枚(ぜひ奉仕していただきたい)

・幽世のイザナミ 3枚(結局3枚当たってるし…都合4枚所持するという)

・ユグドラシル 1枚(今回緑が優秀の印象)

・エリートシーフ 1枚

・メカだっくん 1枚(マ゛~)

・鳳凰 3枚(マ゛~)

○SR

・蠅魔王ベルゼブブ 1枚

・軍神アテナ 1枚

・虹色のキャンバス 1枚

・ライブオンステージ 1枚

イザナミ引いた時点で私としては勝ちですが他のカードもなかなか良い引きでした。

欲を言うなら「ユグドラシル」と「エリートシーフ」がもう1枚ずつほしかった。

まとめ

次回のCOJポケットは「幽世のイザナミ」を入れたデッキになります。

大枠は出来ていて青赤です。DOBも20以上にしたい。私はデッキボーナスはBにこだわっています。

Cでもダメ。Aでもダメ。Bです。これが作っていて一番楽しい。作成タイムに入りますっ!

最後までお読みいただきありがとうございます。

『COJポケット』11月上半期巨人デッキ『DOB21』

【DMM.com 電子書籍】
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。