『ウォーブレ』10/31の生放送『ミネル”ヴァ”』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、やしちです。

今回は10/31に行われたウォーブレ生放送による告知とその雑感です。

BPランクによる報酬の変更

今まではBP7000を超えなければ報酬はありませんでした。

超えてもイラスト違いのカードだけという寂しいもの。

今回の変更(12/1配布分から)でBP2500から報酬もらえるようになります。

詳しくは以下(BP7000以上は従来のプロモに追加でBOXやパック)。

1位…A3ボックスチケット 1枚

2位、3位…A3パックチケット 10枚

4位~10位…A3パックチケット 5枚

11位~100位…A3パックチケット 3枚

101位~でなおかつBP7000以上 A3パックチケット 1枚

BP2500~BP6999 A3パックチケット 1枚

1位がA3を1BOXは妥当だと思います。むしろ今までが酷すぎです。

とりあえずBPが2500を超えればパックは手に入る仕様で、はじめたばかりのプレイヤーでもクリアできそうな条件ですね。

ログインボーナスプロモカード:魔法連刃のミネルヴァ(シェド)

新カードが発表されました。

4コストでスタッツは3/3のシェド。

このカードはあなたがターン中2つ目に使用するカードでない場合、使用できない。

アブソーブ

クイック

あなたのターン終了時、あなたがそのターンに2つ以上のカードを使用していない場合、このユニットを手札に戻す。

入手するのは簡単で11/10~11/30の期間に14日間ログインすればいいだけです。

このカード。やばいレベルで強いですね。完全にマグナ殺しに来ています。

というのもこのカード。条件は使用するカードなんですね。つまりウイルスでも(おそらく)条件を満たす。

ウイルス処理→ミネルヴァ参上!とかされたらマグナは吐きます。私は吐きます。

もちろんメモリーカードも1枚目の対象にはなります。

ターン終了時に戻りますが、場に出たターンは2枚使われているわけで場に残ります。

戻るのは次の自分のターンに2つ以上カードを使わなかった場合。

なので倒す手段はそんなに困らないと思います。自分のターンで普通に倒せば良い。

だからラピスやユニオンはそんなに脅威を感じない。

問題はウイルスを使うマグナと展開の速いタオシンです。あとは3コストのラッキーが完全に死にます。

感想

報償に関しては「ようやくか」というのが本音です。

ようやくとはいえ導入されますし、プレイヤーサイドにとっては好印象をもてるのではないでしょうか。

次にプロモ。私はこのカード、かなり良いカードだと思います。すごく面白い。強いだけではなく、面白いのが良い。

シェドは今までしんどい状況におかれていました。それを払拭(できるかもしれない)カードです。

少なくともタオシンには今まで以上にダイヤで有利になります。ウイルスマグナは泣きます。

それに今の段階でいろんな悪さが思いつきますね。これはやばい。

ミネルヴァは運用が難しいと思います。人によってはただの3/3ロケットになるでしょう。

村の暗部とは違いただ出せば良いカードではないんじゃないか、というのがインプレッションです。そこが良い。

ナーフ情報が出ても実施まではそれなりにかかると思いますし、ある意味プロモでバランスを取りにきた運営とも見ることができます。

シェド強化で少しはバランスも戻ると信じたい。

1枚で環境が変化する可能性があるのは、その特異なゲーム性からも伺えます。

ナーフ、もちろんあるにこしたことはありませんがそこはもう少し待ちましょう!

最後までお読みいただきありがとうございます。プロモ楽しみですね!

【DMM.com 電子書籍】
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。